リファ(ReFa) BEAUTECH ドライヤー買ってみた

買ったもの
パッケージがかわいい

高かったけど、いい買い物でした。

ほんとクセっ毛で毎朝整えるのが面倒で悩んでいます
シャンプーとかにこだわってみて、効果はあるものの、満足行くレベルには届きません。

美容師さんに相談したところ、ドライヤーにもこだわった方がいいというアドバイスをいただきました。
そこで何かいいのがないのかなと思ってたどり着いたのが、リファのドライヤーでした。

このドライヤーには大きく分けて2つの特徴があります。

1: プロセンシング機能

ドライヤーの熱も、髪が痛む原因の一つなんですね。
そのため美容師さんがするブローは、1点をずっと熱することないよう腕を振ったり温風/冷風を切り替えたりしているんですね。
メンドくさがりの私はだからといってそんな面倒なことはやってられないです。

そんなメンドくさがりさんのための機能がこのプロセンシング機能です。
ドライヤーに内蔵されているセンサーが髪の温度を検知して、温風/冷風を切り替えながら60℃以下になるように自動で調整してくれます!めっちゃ便利!
60℃以下に保つことで、過度な熱から髪を守ってくれます!

2: ハイドロイオン機能

ドライヤーに内蔵した高密度炭素がヒーターによって暖められ遠赤外線を放射します、この遠赤外線とイオナイザーによって水イオンが生み出されるのですが、これがハイドロイオンです。簡単いうと髪の保湿/修復機能です。

この機能のおかげで潤いある髪に仕上がるわけですね。
潤いに関していうと、しっとり/ふんわりの2モードがあるので、特にしっとりさせたいときはしっとりモードを利用するといいと思います。
私はヘアセットするときのブロー時にはふんわりモード利用、お風呂上がりはしっとりモードと使い分けています

ドライヤーの買い替えを検討されていたら、ぜひ候補に入れていただきたいです。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

コメント

タイトルとURLをコピーしました