『だれとでも会話がとぎれない! 1分間ペラペラ英会話』で英会話の勉強

4連休は英語力鍛えてます。

英会話で詰まる原因はいくつかあって、単純に単語や文法がまだ身についていないなどもあるが、そもそも「何を話したらいいのか」が自分にないというのも大きな理由の一つだと思っています。

質問されたことには、それっぽく返信はできるようになったのですが、自分から問いかけたり、話をスタートさせることは苦手でした。

この本はまさに自分と同じような課題を持っている人にはうってつけの本です。

いろんなシチュエーションのやりとりを例文と共に紹介していたり、会話する上でのマインドセットも詳しく書いてくださっています。

とてもいい内容なのですが、音声がないのがとても残念です。。。
せっかくならリスニング対策のためにも音声もつけて欲しかったです。
あといくつかの箇所で英文の使い回しがあったのもちょっと残念でした。

とはいえ、読んでよかったなと思えた本でした!

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

コメント

タイトルとURLをコピーしました